カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 悪ノ大罪円尾坂の仕立屋
商品詳細画像

悪ノ大罪円尾坂の仕立屋

悪ノP/著
著作者
悪ノP/著
メーカー名/出版社名
復刊ドットコム
出版年月
2025年7月
ISBNコード
978-4-8354-5948-6
(4-8354-5948-2)
頁数・縦
323P 19cm
分類
文芸/日本文学 /ライトノベル単行本
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,100

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

累計復刊リクエスト数370票!音声合成技術VOCALOIDを使った作曲家、悪ノP(mothy)による小説シリーズが、装い新たによみがえる!2025年3月より毎月刊行が決定!『悪ノ大罪』シリーズは、音声合成技術VOCALOIDを使った作曲家、悪ノP(mothy)により、2012〜17年にかけてPHP研究所より出版された小説シリーズです。中世から近代を舞台に、キリスト教における罪の根源とされる七つの欲望や感情、悪徳をテーマに作られた楽曲たち『七つの大罪シリーズ』を小説化したものになります。2021年に初めての復刊リクエストが付いて以来、小説の元である楽曲を聴き、さらに楽曲の世界に浸りたいと思った方々からの熱いリクエストが積みあがり、現在(2025年1月6日時点)までに累計370票という多くのファンの方からのご支持をいただきました。このたび、PHP研究所から出版されていた初版の風合いを生かしつつ、新たな造本、装丁により『悪ノ大罪』シリーズ(全8巻)が紙の書籍として蘇ります(その後、電子書籍化も予定)。読み返すたびに、新たな発見がある『悪ノ大罪』の世界。楽曲を聴いた人が、小説も読みたいという声も多い人気のタイトルです。貴重なこの機会をお見逃しされぬよう、ぜひ直接お手に取ってご覧ください。「さあ、仕立てを始めましょう」シリーズのうち【嫉妬】をテーマにした楽曲「円尾坂の仕立屋」をノベル化。エヴィリオス歴842年、蛇国(じゃこく)にて呉服屋一家連続殺人事件が発生。円尾坂で仕立屋を営む女主人・首藤禍世は、連続殺人事件が起きる4年前に大火事で家族を全員失った。心の傷が癒えない彼女は「愛する人」のため、母の形見の裁縫鋏(さいほうばさみ)片手に今日も仕事に精を出す。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution